« スナップエンドウ | トップページ | プラ板制作 »

5月12日

3歳前後は「そろえる」「合わせる」「並べる」などの敏感期に入っていてみんながそういう発達途上にあるという事をお知らせしていますが、プラ板制作の途中で、マジックを合わせていました。「せんせーみてー!!いっしょだよー」
色もちゃんと言えました  (v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_2948

豆のあけ移し
豆が三種類ピッチャーに入っています。
右から左に移し替えます。こぼさないようにという集中と、豆の種類による移し替える時の音の違いを楽しみます。
Img_2960

メタルインセッツ
文字を書くまえのカーブや直線、止めるなどの練習を学びます。
子どもたちには人気のある教具です。10種類のメタルの形が準備されています。
鉛筆の持ち方、筆圧などの練習にもなります。
Img_2961

« スナップエンドウ | トップページ | プラ板制作 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603842/65288430

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日:

« スナップエンドウ | トップページ | プラ板制作 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

モンテッソーリURL

無料ブログはココログ