« 3月29日 | トップページ | 4月4日 »

4月1日

型あわせ
2歳過ぎの頃は 「同じものを合わせる」という敏感期に入っています。子どもから「一緒だねー」という言葉がよく聞かれます。教具を使って「一緒」を思う存分楽しみます。型を感覚(触覚)でとらえ、知らず知らずのうちに幾何学模様(三角形・四角形・多角形など)の違いが理解できていきます。
Img_2629Img_2630

Img_2642

スプーンの移し替え
どういう風に移し替えてもO.K   なかなか個性的な移し替えでした。
[お花ができたよ!!写真とってね!」 ヽ(´▽`)/

Img_2634Img_2635

お兄ちゃんどうぞ・・・・・5つあげます
本当はピンセットの移し替えですが、楽しめればそれでも良し!!です。お友達に数を数えながら配っています。そしてもらったお友達は「ありがとう!」といっています。ちゃんとコミュニケーションが取れていました。
Img_2639

« 3月29日 | トップページ | 4月4日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603842/65109363

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日:

« 3月29日 | トップページ | 4月4日 »