« 3月11日 | トップページ | 3月17日 »

3月15日

プリズモコマ
見本を置いて、その通りにプリズムを入れることができました。少し前まで、根気が続かなかったのですが、少しの間で「最後までやる気」が育っていました。自分で最後まで頑張ると満足感があふれて嬉しそうに、何度も回していました。私も嬉しく思いました(^^♪
Img_2508

着衣枠(ボタン)
着衣枠という教具です。その目的だけ取り上げて作られています。他にリボンやホック、安全ピンなどがあります。指先がとても器用で あっという間に仕上げていました。
Img_2507Img_2505

そして、こっちもしようっと!!と
青虫さんとお花のボタンつなぎもしていました。「ボタンはめ」もいろいろの種類があり、
ひとつの完成ができると、それと同じものを自分で選んで、持ってきます。完成させた自信が次の自信を育てていき、満足感が増しますね。



« 3月11日 | トップページ | 3月17日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603842/65071049

この記事へのトラックバック一覧です: 3月15日:

« 3月11日 | トップページ | 3月17日 »