« 3月24日 | トップページ | 3月29日 »

3月25日

ビーズピンセット
ビーズが好きなので、ピンセットつまみをビーズに変えました。たくさんの色分けを楽しむことができています。ピンセットはトングのような少し硬いものを使っています。持ち方は年齢の差だと思います。
Img_2580Img_2583_2

水鉛筆
○○ちゃんのかお(弟)といいながら書いていました。公文式の鉛筆を使っています。三角になっているので自然に持ち方が学べます。
Img_2586

シール貼り
丸の中にシールを貼って行きます。とても集中して上手に貼っているのですが「一枚ずつ」がむつかしく、たくさん持ってきます。こういうことも始めにきちんというのですが、守れるまでに少し時間がかかることもあります。
「約束」と「やりたい気持ち」の調整が私達も迷うところです。
Img_2576








« 3月24日 | トップページ | 3月29日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603842/65071207

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日:

« 3月24日 | トップページ | 3月29日 »