« 3月 4日 | トップページ | 3月11日 »

3月 8日

大きなダイコン
研修所の畑で大根引きをしました。「自分で抜く!!」と頑張りました。しっかり自分で抜きました。そして、「おおきなかぶをしよう!!」と声をかけると二人で協力。ホウレンソウもとりました。ゴマすり(モンテッソーリ教育での日常生活の練習の用具)もして「晩御飯できたねー」と。、おうちでお母様がホウレンソウのゴマあえを作って楽しい写真を送ってくださいました。

Img_2432Img_2433

構成
「写真と同じになってる?」と聞くと「ううん、あおむしさんになってる」と楽しい答え(^^♪

Img_2441

縫う

とても真剣で、集中してお仕事ができています。むつかしい「型紙」も順番に縫えるようになりました。できる!!がたくさんになると自信!がつき、挑戦!につながります。

Img_2455_2

« 3月 4日 | トップページ | 3月11日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603842/64989302

この記事へのトラックバック一覧です: 3月 8日:

« 3月 4日 | トップページ | 3月11日 »