« 10月22日 | トップページ | 11月6日 »

10月25日

ねじを回す
ねじを回すのは手首を使います、時計の方向に回します。片手でねじ頭を押さえないとナットが閉まりません。おまけにこの教具は5本のねじの太さが違うのです。入らない!!と言っていたS君。大きさが違うからよく見て合してねと声をかけると、ちゃんと探していました。

Img_15261

茶色の階段とピンクタワー
Kちゃんは茶色の階段が好きです。横にしたり縦にしたりして、さっさと絨毯を敷いて始めます。今日はピンクタワーと組み合わせてみました。ピンクタワーはモンテッソーリの三教具の一つです。最初にピンタワーを横に並べて、同じ茶色の階段を合わせてみました。ちゃんと階段になってるねーと指で階段を降りています。

Img_15231


« 10月22日 | トップページ | 11月6日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603842/64403767

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日:

« 10月22日 | トップページ | 11月6日 »